TOPに戻る

コメント返信


[335] 死を覚悟した時に本当の愛に気付くことがある!どうやら収まるべきところに収まるようだ 
<2020-06-21 15:19:40> j3ncUM4.P
★まーるく収まった!?
とりあえずこの形のコメント返信はこちらで最後にして、以降随時新・新都社仕様のコメ返にしようかと
思います。たくさんコメント、ありがとうございました!


[334] 赤毛のアンのマシュウおじさんとマリラおばさんみたいに生きればいいんじゃないかしら <2020-06-20 07:40:57> Iqo8.MJ0P
★アンってすごいいい子ですよね。マシュウとマリラもひとつの兄妹愛のかたち…

[333] 前話のラストで言えなかったこと。ちゃんと伝えるべきだったかもしれないな 
<2020-06-19 23:46:41> ZjJsMLp1P
★そうですね。あ、やっぱなんでもない何も言ってないっていうのはモヤモヤしますね

[332] なんでこんなんにするんや!!!! だめ!助けてよ <2020-06-17 00:54:32> w1I01JN1P
★主人公(メインキャラ)殺しはせえへんで!工藤!

[331] なぜかわからんがオードリーが話す虚実混じった話っぽい <2020-06-16 23:28:40> IJQ61/V1S
★本当にあった山地準の話!!?
オードリーのラジオはツッコミも相まってたのしいですね

[330] ちょっと、ちょっと裸夢ちゃん...まさかのbad endですか!?哭 <2020-06-16 22:17:26> yM.kz0p0P
★バッドエンドは許せない

[329] このたたみはなんかレベル高いぞ、素人臭くない <2020-06-16 15:25:08> uHMngNr0P
★力技というかなんというか、素人臭くないとは照れるにゃー

[328] おいおいおいおいおいおい <2020-06-16 08:14:29> XSLSU740S
★ヘイヘイヘーイ

[327] 青い炎(貴志祐介)のラストシーンが頭を過ぎった <2020-06-16 01:29:24> Zv1a8jK1P
★主人公がクールで、最後が交通事故でしたね確か

[326] ふぁああ <2020-06-15 20:45:32> .8Oa18E.P
★あくびかな!?

[325] 甘くないなぁ、ハードだわ <2020-06-15 15:36:30> owvt5bP.P
★兄貴裸夢ダブルハードなんつって

[324] オイオイオイ <2020-06-15 15:32:10> OeYU5CX1P
どどんまい!

[323] 辛すぎる展開…ハッピーエンドになってほしい <2020-06-15 15:03:44> gPqB3yy/P
★ハッピーエンドといって差し支えないでしょう!?

[322] ラムちゃん無事で居てええええええ 二人の生い立ち 心の成長を見守る 素晴らしい漫画でしたが
最高どうなるんだあああああああ せめて夢オチにしてえあえい <2020-06-15 15:01:57> 6PxYQUt.P
★夢オチといえばドンイッテン(壮大なネタバレ)手塚先生に呪われるらしいので、夢オチはもうこりごりじゃよ

[321] 大勢の学友が祝いに来てくれたりとてもいいシーンだったのに、なんで最後にこんなことするんやあああ!(泣) <2020-06-15 13:11:32> s1huFoS1P
★手が…手が勝手に…!

[320] うわああああああああああああ!!!!!! <2020-06-15 09:55:50> LNMlCak.P
★うぼあああああああああああああああああああああ!!!!!!

[319] マジか!!!!!!泣いてまう!!!!!!!職場のトイレでえええあえええ!!! <2020-06-15 08:32:07> 2T1uerb1S
★職場のトイレ!?職場の皆様にも兄貴ハードをおすすめ下さい(すな)

[318] ヘルメットガールになってまう <2020-06-15 08:30:43> WfFMNGi/P
★そういえばあちらもツインテールで仲間仲間

[317] なんてハードな… <2020-06-15 08:00:59> apJS3Jz/P
★ヤマジュン・ハード

[316] 失望のあまり意図的に…かと思ったが大好きなバイクでそんなことしないか <2020-06-15 07:58:07> b7WS8YX0S
★そのとおりだとおもいます

[315] ちょっと待ってくれよ… <2020-06-15 07:45:41> JUk19EM1P
★ちょっとちょっとちょっと…

[314] 次で完結ということは、やっぱりハードなのか… <2020-06-15 07:44:30> KgaIrC3/P
★某大先生風に言うと兄貴というかジュンハードでしょうか?

[313] おいおいマジか <2020-06-15 07:42:53> 9/ZdCy8.P
★マジものですわよ

[312] お兄ちゃんはどっちをとるのか <2020-06-15 07:31:27> TKQ3qcD0P
★果たして…!?迷うまでもなかったみたいですが

[311] えええ ショックすぎる <2020-06-15 07:03:17> RV8mgBC.P
★あまりショックを受けないでください

[310] ていうか兄貴が裸夢ちゃんの相手しないと、一生処女のままやん。
それはあかんからちゃんとやれ! <2020-06-14 23:30:28> dPSIV9G1P
★究極の選択…!

[309] 結婚前に兄貴のシスコンがバレて大事になって欲しい。
結婚後にドロドロするよりましだから。 <2020-06-14 23:03:13> iMDYsNY1P
★あ、面白そう。しかし尺が足りませんなあ…汗

[308] ハードすぎない…? <2020-06-13 21:18:08> .zAk8zN/P
★せやろか?

[307] 今までなかなか進展しなかったのがキーパーソンの出現で一気に加速するというのはよくある。
おそらく藍子さんの出現が引き金となって、裸夢ちゃんも兄貴も本当に愛する人が誰だったのか
気付くのだろう <2020-06-13 13:42:04> cJWRgTI0P
★それはそれ、これはこれってねへへ…

[306] お兄ちゃん・・・!! <2020/06/11 11:23:05> ptiRuUK1P
★お兄ちゃんおめでとうお兄ちゃん

[305] あああああああああ幸せになってくれええええええええ <2020/06/10 23:07:32> gfsNLmR1P
★ぼほおおおおおおおおおおおお幸せになりますよきっとおおおおおお

[304] 父も母も他人の受精卵をかーちゃんのお腹に戻した代理母だったら
ワンちゃんあるのかしらどうかしら <2020/06/10 21:08:07> ZJ1DNoW0P
★なるほどなるほど、ママレード・ボーイでは結局他人でよかったっすね

[303] らむちゃん髪染めたのね。みんな大人になっていくんだなあ <2020/06/10 20:34:39> dlNrByS1P
★脱色してかつ染めてるみたいですね。皆、大人の階段上る…

[302] ふむ…… <2020/06/09 21:44:53> WIZxGum.P
★ふもー

[301] ただ、アレですね…… 表紙絵のメカクレちゃんは何を意味するのか……ですね
 <2020/06/09 14:11:50> k00SFvX0P
★あんまり頭を使わずダーッてザザザザーッってお茶漬け感覚でどうぞ?

[300] 実は6-3で兄貴が進学を拒否したことで教育ママの矛先が裸夢ちゃんに向くことを懸念していたが、
あっさりすっ飛ばしてたようでほっとした <2020/06/09 13:55:34> tJY2KUY.P
★裸夢ちゃんはまた優等生とは違うタイプみたいですからね よかったね

[299] ん?? <2020/06/09 12:17:04> 9t8E6Ns/P
★ファッ!?

[298] 裸夢ちゃんには別の愛があるんやろな <2020/06/09 11:30:54> xASQTkX/P
★んー?どうでしょう ふっふっ(古畑任三郎のまねで)

[297] ほろにがいっ <2020/06/08 21:00:32> eUHMJqG/P
★ラムビターっていうとなんかおいしそうなお菓子みたいですね

[296] 結局相思相愛なんだけど、兄貴の真意にらむちゃんが気づいてないわけ。
結婚相手に好意向けるのは難しいし、 <2020/06/08 20:47:10> VT11/Fx0P
★そういう説もありますね。小さなころから知ってる兄貴をポッと出の新キャラにとられたらそらね。

[295] ええじゃないか <2020/06/08 18:14:45> HMYrQ.60P
★そうじゃろうか?

[294] 兄貴の内心がよくわからんのでモヤモヤする。意図的なのかもしれないけど
最終回までにはちょっとスッキリさせてほしいなあ <2020/06/08 17:31:59> yB87O7h1P
★内心の描写はかかないので、次回作ではかこうかしら。モヤモヤしてくださってありがたい!

[293] 母親も兄も妹も不器用だけど他の家族の為に行動してるんだよなぁ <2020/06/08 17:06:06> reBC7WI/P
★あ、父親も一応頑張ってるという話です。よろしくお願いします

[292] 「瓜二つ」は本当なのかメタなのか判断が難しいところだ <2020/06/08 16:07:36> pCz4nl5/P
★単純に顔の系統が似てるかんじです。地味なかんじの

[291] 戸籍上は藍子さんが妻で、家の中では裸夢ちゃんが正妻なんですね。分かります <2020/06/08 15:58:35> Z8I5koH.P
★ちょっとしたハーレムってわけですね。分かります。

[290] お、おおお、 <2020/06/08 14:23:45> VT11/Fx0P
★ぶりゅっぶりゅりゅりゅりゅ

[289] ハッピーエンドになるのか?ドキドキする <2020/06/08 14:12:50> 7/bKk2W0S
★私が今までバッドエンドをかいたことがあるだろうか(いや、ない)

[288] 良いドラマだ、、 <2020/06/08 13:47:49> rrwIWVG1P
★それはどうもありがとう

[287] なるほどな。。 成人まで無事まともに生きれてて本当に良かった。。 
ラムは少し嫉妬と 兄貴は口に出来ない愛情かな。。 ラストまで楽しみ。。 <2020/06/08 13:33:25> oe8yBsI1P
★これはね、兄妹当事者じゃないとわからない独特の感情かもね
あ、この物語はフィクションです

[286] top絵が怖い <2020/06/08 13:21:14> JIRf.VE1S
★実はこの漫画はホラー漫画だったという説もあるとかないとか

[285] なんだか一気に切ない感じになったな… <2020/06/08 12:15:05> pqVR8Dz0P
★そうですね 切ないんですね

[284] こわ <2020/06/08 12:13:21> Yxz/sWt1P
★ぐりぐりとぐりぐりしました。

[283] クライマックスに向けた坂を静かに登り始めた感じ… <2020/06/08 08:45:48> 8FMbbsT/S
★そして…!?衝撃のクライマックス?

[282] おーグッドな展開、ふつうにときめくぞ <2020/06/08 07:44:33> 1m61vcd.P
★そのときめきがうれしい

[281] 兄貴セーフ <2020/06/08 07:16:12> PjmCuyM0S
★よかったね兄貴よかったね

[280] 妹が綺麗になってうれしいです <2020/06/08 06:46:44> f0MXSDv/P
★白よりの金髪す

[279] 今回お父さんは険悪な雰囲気をうまく和ませてくれたようだね。ちょっと見直した <2020/06/02 18:41:40> zkdkv6w/P
★マッチポンプ!でもイキり散らすよりましといえばましか…

[278] 完結か〜残念です...泣 <2020/06/02 00:34:57> G3rhd/C/P
★私は短期完結マンなのですが、いきなり最終回!唐突!という声が多かったので今回、告知してみました…照

[277] 「公務員になる」の後に「裸夢は俺が面倒を見る」までちゃんと言ってほしかったが、
自分の進路をはっきりしたのは良かったね <2020/06/01 23:14:57> 5aeTHCM1P
★進むべき道が決まったら前に進むのみ。もうちょっと裸夢ちゃんに気を遣ってもいいような>両親

[276] 最初は妹が好きだったけど今ではものすごく兄貴に感情移入してる。最終回までひと月かー <2020/06/01 19:38:47> ddh26kO1P
★それはなんだかうれしいですねー。最終回までもうあと半月でございやす。

[275] 人間観察的な意味でおもしろい <2020/06/01 16:19:00> gXXPout0P
★人間観察…なんかにやりってしちゃうわ人間観察!

[274] 今月中に完結。毎回楽しみにしてたから、残念。でも、最後まで楽しみです。 <2020/06/01 15:55:05> WqNaFq21P
★ありがとうございます!個人的には好きなしめかたですが、どうかなー?

[273] 最近話とっちらかりすぎじゃない? <2020/06/01 15:49:12> /oFUoZ/0P
★た、たしかに…なぜ進路から始まってあーだこーだで支離滅裂になるのか
この作者は頭がおかしいのか

[272] 国家公務員は賛成です 父さんはあれかな?わざと身勝手な事を言って 
協調性の必要を言ったのかな? 違うか あと3話、兄貴は幸せになれるのか…… <2020/06/01 14:28:27> bwH0J98.P
★いや親父は家族、特にかーちゃんを試したかっただけでしょう(結構本気で言ってたっぽい)
あと3話、お付き合いください

[271] 面ン白いです! 天才や!!天才の再来や!!! <2020/06/01 12:05:11> bxRn94m/S
★漫画とかって最終的には好きか嫌いかになってしまうのでお口に合ったなら何よりです
結構人を選ぶんですよこの漫画たち

[270] お母さん裸夢ちゃんのことは心配しないのかな?裸夢ちゃんが自分を大切にしてないように見える時があるのは親の愛情不足かも…
名前がもう虐待でしょ <2020/06/01 11:53:49> RLo6fiG0P
★良いか悪いかを置いといて、両親の前では裸夢ちゃんも自分から存在を消しにいくようなところがあるから何とも…
名前はいかにリアルと被らないか考えての上でのなのでジャイ子みたいなもんだと思ってもらえれば
でも、こういった感想、ありがたいこってす。

[269] らむちゃんとお兄ちゃん良い奴すぎて哀しくなってくる <2020/06/01 11:18:03> 758SLE01P
★健気すぐる…うっうっ

[268] 公務員編→ホームレス編→らむちゃんヒモ編まで期待してる <2020/06/01 08:56:10> HtAF6QW.P
★アナザーワールドでそういうのも趣深いかもですね(読みたいか!?)

[267] デリヘルだったのか… <2020/06/01 08:10:48> jDkJBYg0P
★だとさっこらしょ!
[266] デリヘルだったのか… <2020/06/01 06:53:03> jT7btZk1P
★なのかあ!

[265] 面白いです 終わらないで欲しいです <2020/06/01 06:36:40> Eotxu6L1P
★その気持ちだけでうれしいです。ありがとうございます。

[264] 公務員を目指すとしたら、いかにも兄貴らしい選択だ。"裸夢ちゃんと夫婦エンド"に確実に近付くぞ! <2020/05/30 23:27:03> dFjRyWe1P
★兄貴らしいと言っていただけてよかった!でも目指すところはそこでいいのか!?おいっ

[263] 6-1の最後のコマなんて完全に夫婦じゃないか!あとは既成事実のみ! <2020/05/29 23:31:01> iA.fK1S.P
★皿洗いとかは交換でやってますよ一応。既成事実があったらまずいんじゃないでしょーか

[262] 裸夢ちゃんに見せるべきだろ!! <2020/05/29 14:05:25> AzTBRBe1P
★こりゃまたすごいコメントがきたぞ…!流石に引くわ!

[261] な る ほ ど。今まで裸夢ちゃんに手を出さなかったのは、自分が性病だと勘違いしてたからか。
これでもう裸夢ちゃんを嫁にする障害はなくなったな! <2020/05/28 23:29:16> mpXP9wN.P
★なんでもメンテナンスは大事!さあこれから兄貴は裸夢ちゃんを嫁にするのか!?

[260] この世に裸夢ちゃんと自分以外の存在は無くてもいいというのは、確かに正論である <2020/05/27 15:46:22> iRXQ8Ts.P
★すげえ解釈だ…!超解釈というか別宇宙というか。

[259] 父さん男らしい事をしたな ちゃんと働いてるみたいだし 
兄貴は思春期的なのかな チンチ○が無ければ良いって事かな 最高やん 
キンタ○が無ければ男性ホルモンとかで性欲が大分変わるだろうから 私も同意です <2020/05/26 04:21:16> ewF9LuY1P
★父さんは仕事はできるかというかは置いといて勤め人です。
チンチ○をちょん切れば済むという問題でもないですし
あと人類が滅びるっていう…

[258] 工夫して作ったケーキみたいで愛を感じるな。普通に羨ましい! <2020/05/25 23:24:25> 31hBSZk0P
★ところが削り方が下手っぴなのと色とクリームがあいまって
兄貴には恥垢に見えたのでオエッってなってます(でも食う)

[257] 見せられるんだ <2020/05/25 21:42:35> tNvBZJf/P
★見せざるを得ないかんじだったとかなんとか

[256] なんつーかホントすごいリアルだよなw性知識ない男子中高生ってほんとこんなもんよ <2020/05/25 21:40:02> B9AR.Oc.S
★ふむふむ。生きているとこんなこともあるかもわかりません。

[255] よくわからんけど面白い <2020/05/25 14:51:50> L3GpqZJ.P
★よくわからんのかい!でもありがとうございます!

[254] なんかリアル…作者さんは勝手に女性だと思ってたけど、
取材して「こんなもの」の話を書いてるのかな…すごい人生ドラマ <2020/05/25 14:14:04> VXc8ZSx/P
★特に変わったことは起きないのですがそういっていただけて嬉しいです
(あ、作者は自称現役女子小学生です)

[253] 親に言えるんだ <2020/05/25 12:29:54> Z56/RB81P
★解決を求めたかったようです

[252] 兄妹が健気過ぎて幸せになってほしい反面、はよやることやれと破滅を願う自分もいてもどかしい <2020/05/25 12:20:48> bxvkC50.P
★新都社は近親相姦の漫画が充実してるから読んで落ち着くのだ!

[251] 父ちゃんが父ちゃんしとるな、でもそろそろ兄ちゃんヤバそう <2020/05/25 10:26:57> 4t6NK5g.P
★ここがターニングポイントですなー

[250] お兄ちゃん・・・ <2020/05/25 09:10:54> 023nOf20P
★そんな日もあるさ

[249] 月曜日といえば兄貴ハード! <2020/05/25 07:49:28> 2fJBsz2.S
★毎度読んでくださってありがとうございまする

[248] 恥垢 <2020/05/25 07:30:07> 3wN/lH6/P
★YES!ジャンル:恥垢

[247] そりゃ真珠様陰茎小丘疹(フォアダイス)だよ。脂肪の塊。 <2020/05/25 06:18:19> cI8VQ9y/P
★なるほどそういうのもあるのですね。勉強になります。
それにしてはびっしりだったそうです。

[246] 確かにバイクを手に入れたら「通い妻」をやりやすくなるね! <2020/05/23 16:27:54> B2IetT7/P
★「通い妻」たしかにバイクなら日本全国どこでも通えそうです。つーか一緒に住めば!?そこじゃないか笑

[245] 今は試練の時かもしれない。でも夫婦で力を合わせれば、どんな困難も乗り越えられる! <2020/05/19 20:01:00> TWb1m2n1P
★そういったいじり、裸夢ちゃんはデレデレに喜び、兄貴は無言で心底怒りそうですね

[244] 兄貴マジか…… 思い詰めさせてかわいそうだ 大学行かしてやりたい 奨学金とか利用して行くべきかなぁ 子供にここまで考えさせて悲しい
 マラソンとか時事イベントとか交えて成長過程が見えて 凄い作品です。。 <2020/05/19 08:58:56> 2D.O4We/P
★こういったコメント、ありがたいっす。できる兄貴だけに惜しいところです…

[243] 幸せになってほしいな <2020/05/18 22:39:22> j9XnL1D.P
★きっと最後はハッピーエンド!?

[242] お兄ちゃんの気持ちの分かりみが深い。ずっとこのまま仲の良い兄妹でいて… <2020/05/18 18:28:35> I6aGai00S
★その気持ちがうれしいです!兄妹愛フォーエバー

[241] 兄貴自身の希望はどうなんだろうな。行けるなら進学したいのか、それとも・・・ <2020/05/18 18:10:49> uUWBZ06.P
★次回明らかになるとかならないとか…おたのしみに!

[240] ば、バイクwww ラムちゃん不思議ちゃんかと思ったらワイルドだったwww <2020/05/18 12:38:10> CCZ/nRf0S
★ワイルドだろー?でも不思議ちゃんでもあるので不思議系ワイルド女子ですねなんだそれ

[239] バイクかー 似合いそう <2020/05/18 10:12:17> ZzVT6uf0P
★似合いそうと言っていただけて、うれしい。

[238] 成長してるな <2020/05/18 06:53:27> dxfwJLs/P
★すくすくと植物のように成長しております

[237] 兄ちゃんが何が欲しいか聞いてくれるのがいいですね!
これ欲しがってたろ?っていうサプライズは上手くいかないことも…←経験的に <2020/05/17 16:02:03> 8FMZuwf0P
★ああ…なんかわかります。妹に欲しいものを聞ける兄貴、負担にならない範囲でねだる妹…この兄妹…できる!

[236] そういや3-3でも美味しそうにエビフライ食べてたなー。兄貴が買ってくれた補正でさらに美味しかったに違いない! <2020/05/17 15:27:30> AqAljgJ0P
★兄貴が買ってくれた補正というのがいいですね。オーブントースターであたためて食べるとおいしいです。

[235] あんなに喜んで食べてくれたら、買ってあげた方も嬉しいよね。よくできた嫁だ <2020/05/16 13:52:53> XwvjrIh.P
★伝わってるかわからないけど、いつもコメントもらえてとってもうれしいです。よくできた読者だ!

[234] 次の給料の時はディナーで決まりだな。ホテルも予約しておけよ <2020/05/13 15:29:03> mWQHlI30P 
★家族旅行も行けるとき行っておかないとなかなかねー

[233] 裸夢ちゃんいい子だね <2020/05/13 15:08:17> E1fbNWh1P 
★そうなんですよ。裸夢ちゃんはいいこ

[232] なんというかすごく愛を感じる。いいぞ <2020/05/12 23:31:52> tfdCZX7/P 
★愛を感じていただけましたか。ありがとうございます☆

[231] 兄貴が言った「それは無理だ」というのは、すでに裸夢ちゃんのモノになってるという意味ですね? 
<2020/05/12 14:44:14> c8W5DI90P 
★あるいはそうかもしれませんね

[230] やっぱりかわいい <2020/05/12 06:33:54> pTAbbpA.P 
★やっぱり?ありがとうございます^^

[229] 無理強いはせずエビフライで嬉しそうにしてるのが可愛いな。夫婦とはこうあるべきなのだろう <2020/05/11 22:44:36> pl7AC/s/P 
★喜んでもらえると、贈りがいがあるってもんですが夫婦!?夫婦ではないかな!?

[228] TOP絵美人や <2020/05/11 21:31:03> W.Rl66I/P 
★ちょっと気合を入れました。ありがとうございまっする。

[227] 歪な兄妹のような良い兄妹のような <2020/05/11 16:05:34> 6OUTBfJ0P 
★時に歪で時に良い兄妹です。きっと

[226] 兄ちゃんカッコいいな…… 偉い <2020/05/11 14:26:03> ls24V6b/P 
★なんだか照れますネ(^▽^)/

[225] お兄ちゃん優しい <2020/05/11 13:18:04> FBd1HJS1S 
★ほんとやさしー

[224] 内職... <2020/05/11 10:18:20> APC/8He/P 
★ラベル貼りからものつくりまで多岐にわたります

[223] 次回が楽しみすぎるんだが <2020/05/11 06:00:24> ncLaYJc.P 
★なんとも淡々と進んでいきますがお楽しみに!

[222] 兄貴の入浴中に裸夢ちゃんが乱入し、
体に巻いたタオルを取って「水着は着てました~♪」という話はどこでしたっけ? <2020/05/10 17:35:06> 8kCPjc8/P 
★えーとどこでしたっけどこかにあったはず(ない)[222]サンの脳内は楽しそうですね♪

[221] 今一番楽しみにしてる漫画 <2020/05/09 18:20:22> rEv8lHj0P 
★なんともありがたいお言葉、がんばりまっする^^

[220] >79 あっ、そういえば!裸夢ちゃん。
君はまさかすでに・・・。いや、そんなはずは・・・ <2020/05/08 17:06:37> SLUUOlE.P 
★どうでしょうか?一説によると裸夢ちゃんはつけるほどのものがないとかなんとか。

[219] FAページの登山の絵がすごくいいな!
これは呪縛ではなく、運命に抗うべきではないという天からの啓示に違いない! <2020/05/07 16:26:28> xymrfMv.P 
★26さんの絵ですね。作者も最高に好きです!運命ならしょうがない!(どうなってしまうんや!?)

[218] 料理なんて野菜と肉を水で煮て焼肉のタレかけるだけで良いぞ <2020/05/07 08:04:13> oOy28fn1P 
★なるほどー。もやしをつかえばさらに経済的ですね。裸夢ちゃんは青魚とか入れて凝りすぎた…

[217] 捨てるぐらいならお父さんに食わせればいいのに <2020/05/06 15:13:36> LUMneKa/P 
★あのお父さんはのらりくらりと食べなさそうな気がするなあ…

[216] 兄貴がレジに立ってるタイミングを見計らって、裸夢ちゃんが合法なちょいエロ誌を持って会計に来るんですね? <2020/05/05 14:06:27> fs/vp3F/P 
★その手があったか!いやその発想はなかったです。さすがですね。

[215] 妹ちゃんかわいい <2020/05/04 22:01:48> RdV7XoP/P 
★ありがとうございます。ついかわいく描いてしまいます。

[214] 5歳児正座反省文人生に比べたらイージーモードだな <2020/05/04 20:36:13> 7Auluel.P 
★そうですね。新都社の諸先生方と比べたらガムシロっす。
そしていつか5歳児正座反省文虐待漫画を私は描きたい…

[213] エロゲだと食べたらゲームオーバーになるやつだなこれw 
そしたら俺が代わってコンテニューするから、安心して食べたまえ! <2020/05/04 15:43:41> RIjiFN3.P 
★食べ物じゃなくなってるから食べちゃらめえええええ

[212] なんか妹ちゃん大人な顔つきになってるな <2020/05/04 12:08:18> NVgaWMI0S 
★じつはそうなんですよ日々成長しております

[211] ホントに色んな意味でハードだな <2020/05/04 12:08:12> ttiokUc.P 
★ゲームのハードではどちらかというと携帯機が好きです

[210] 女の子かわいすぎる <2020/05/04 12:03:00> vSdiXLt0P 
★書店員の女の子はアラサー設定ですがかわいいとはありがとうございます!

[209] 兄貴の人生がタイトル通りハードモードになってきた <2020/05/04 08:08:42> QbY9Sw81S 
★まあそれも見方次第かもしれませんね

[208] 面白い <2020/05/04 07:30:04> SS7Pj.w.P 
★どもどもです

[207] 先生の漫画から人生学ぶこと多いwwww 俺、先生の漫画をきっかけにラクトオボベジタリアンになったし 
先生の漫画は人生だなぁ <2020/05/04 06:28:17> SHjb6tK/P
★その気持ちが嬉しいです。鼻くそをほじりながら気楽に読んでいただけるとこれ幸い。

[206] ↓ ナニワ~は断片的にしか読んだことないけど、確かに連想できるね <2020/05/03 22:42:38> ggYM7b9/P 
★そうでしたか。私も断片的にしか、ですが。この漫画はほのぼのハートフル兄妹もののはずが…

[205] 僕は第5話の1章と2章を読んで、家計の事情の変化と母親の服装の変化が対応していて、
漫画「ナニワ金融道」のような現実的な話だと思いました...。 <2020/05/03 08:12:34> Si6qTqA/P 
★クマカツ先生コメントありがとうございます!覚悟を決めたらすすむしかないのです…。

[204] 待てよ?お母さんが仕事を始めたということは、自宅には「兄妹しかいない時間帯」が
大幅に増えたってことか!つまり堂々とアレができるね <2020/05/01 13:49:10> Ae2/k6h0P
★もっとも兄貴もバイトをはじめたわけでアレとは内職ですね!?裸夢ちゃんはしこしこ内職をしてる設定です。

[203] すごい。面白いです。 <2020/04/29 21:06:56> KiPpU0h.S 
★今は、まあTSUNAGI回なのですが、コメント嬉しいです。ありがとうございます。

[202] 次の登山外泊の際に同じことにならないように、裸夢ちゃんとやることやっとけ <2020/04/29 14:26:20> OaogJ.B.P 
★そんな!ホームワークをやっておけみたいなノリで言わんでください草ッ

[201] お母さんの美人とはいかなくとも、かなり見違えたというのがちゃんと描けててすごいと思った <2020/04/28 13:32:52> nlpRbHo0P 
★どうもです。顔はともかくスタイルは悪くないという定評のあるカーチャンでした。

[200] 元凶親父の謎の余裕は草 <2020/04/27 23:26:49> oydPipx.P 
★どこ吹く風とはまさにこのこと。

[199] こうきたか <2020/04/27 20:38:53> Bp6QdUT1P 
★そうきたよ!

[198] この親父のしぐさってさっきまで酒飲んでた? 兄貴<エリートになってらむちゃん養って!! <2020/04/27 20:15:53> yLwWCGJ/P 
★そうかもしれませんね。お付き合いで。兄貴ならできるかな!?

[197] (お金を握りしめながら)そ、そうだよ。それはお兄ちゃんのものなんだから、他の人に売るなんて絶対ダメだ! <2020/04/27 15:07:25> PolgUHB.P 
★言ってる事とやってる事がめちゃくちゃで草

[196] らむちゃん馬鹿な事しないでくれよ <2020/04/27 13:40:04> s2ewIJJ0P 
★そうですね。24時間365日張り付いているわけにもいかないですしね

[195] 物凄く面白いです!でも、妹のいる自分としては、時々我に返って
「ううぅ」ってテンション下がる瞬間があるんです。 <2020/04/27 10:51:13> 0cpsDOh1P 
★コメントありがとうございます。そしてごめんなさい。あと全国のカーチャン持ちの読者さんも
気が向いたときに、うわってなりながら読んでほしいですしお寿司。

[194] 話が衝撃的でした <2020/04/27 09:58:10> cfldRJn.P 
★前回の話で「妹ができたかと」というコメと下さった方はある意味良い所を突いてるなと思いました

[193] お母さんの変わりっぷりにびっくり! <2020/04/27 09:05:54> 76nrdiz.P 
★女は化けるのよ(意味深)

[192] 兄貴に人生の明確な目標が出来るといいね <2020/04/27 07:27:47> ZLKzp4a.P 
★そうですね。ぼんやりとは親父のようにはなるまいと思ってるでしょうけどね。

[191] 先物といえばリアルだと原油の値段がマイナスとかめちゃくちゃだわな。
ところで営業担当はまさかゴトk・・・いや何でもない <2020/04/26 16:08:02> 7HBs4am0P 
★まったくですね。教科書掲載レベルの歴史の中を日々生きております。
まさか他作品含めマメにコメントをくださるあなた様こそがゴトk…おっとこれ以上はいけない

[190] 兄貴の「(誰か死んだのかな)」は予想というより願望だった気がしてきたw <2020/04/24 18:06:17> shA8dId1P 
★そう考えてしまうのもやむなしかな…。

[189] TOP絵と1コマ目の裸夢ちゃんのギャップが萌えますね! <2020/04/22 14:47:47> all.kna0P 
★ありがとうございます!
IDがすてき!裸夢ちゃんは兄貴に冷たくされたことをちょっと根に持ってるとか持ってないとか

[188] maa <2020/04/21 15:27:51> vIr3qm8.P 
★taihen!

[187] ハードすぎるやろ <2020/04/21 13:36:53> uW5v5R.1P 
★せやろか(´・ω・`)

[186] 兄貴は大学に行ってもいいが、裸夢ちゃんは小学生のままでいい <2020/04/21 12:13:08> x91qpSx0P 
★ごめんな…4学年差としか設定してないからずんずん時は進むんだ…

[185] シュールでおもしれぇ~~~ww <2020/04/21 02:19:20> 2JYyShK1P 
★面白がってくれる人もいて、よかった。って他作品にもマルチコメしてませんでしたあ!?

[184] これはハード <2020/04/21 01:36:19> .8m40oR/P 
★あんまり人に言えない系の話題ですね

[183] 親父バラして臓器売って責任取らせればいいのに <2020/04/21 00:45:10> iWTsNgU0P 
★これは親父ハード!

[182] トップ絵の妹ちゃんからアロマの香りがする <2020/04/20 20:56:12> q/VLZSb.P 
★どのアロマかしら?囲茶道先生に教わりたいですね

[181] マジかよくるみちゃん最低だな <2020/04/20 20:51:16> nRGj7CA0S 
★連載再開まってます

[180] 白い鳥は何かの暗喩なの? <2020/04/20 19:11:01> /0qDirJ/P 
★単にハードとバードをかけてるだけだったりして…。

[179] 兄貴の人生がハードすぎる <2020/04/20 18:21:34> 0VeDL0t1P
★そう(*´・д・)(・д・`*)ねー

[178] 内容ハードすぎる。当初思ってたのと大分ノリが変わってきた <2020/04/20 15:39:46> uHE/pdQ.P 
★ジャンルがジャンルだけに果たしてこの作品はどこに行ってしまうのか?

[177] ちょっと待ってくれ。この話はコロナの影響で持っている株がイオンと吉野家以外は
軒並み死に体の俺に地味に響くぞww <2020/04/20 14:18:03> 5yUlFQa1P 
★コロナショック!でも兄貴ハードの読者はそんなにヤワじゃないと思っている!

[176] 元凶の親父が一番元気そうで草 <2020/04/20 12:05:12> wkvdjEz/P 
★ある意味ふっきれてますねえ。開き直ったものの勝ち。

[175] 画風が大好きです <2020/04/20 10:44:54> HmykFXV1P 
★ありがとうございます!画風をほめられるのは珍しいことなので嬉しいです。

[174] てっきり妹が出来たとか言い出すのかと思った <2020/04/20 07:36:31> VS4/m730P 
★およそ裸夢ちゃんと13歳違い…?いやありえるね!

[173] ハードすなあ <2020/04/20 06:40:27> q/VLZSb.P 
★長い人生、こういうこともアル

[172] あとは自宅に戻り、正夢にすればよい! <2020/04/18 16:11:36> KseSAwG0P
★自宅に戻ったら!待っていたのは・汗
 
[171] 夢に出るくらい妹が好きなんだから、変な意地張ってないで嫁にしたまえ! <2020/04/16 15:59:54> cMkrxxi.P 
★好きというか呪縛というか怨念というか。骨の髄までしみこんじゃってるのかも…

[170] 初コメですいつも楽しみに拝読しております!兄貴紳士 <2020/04/15 23:09:18> Csa/3id0P 
★初コメありがとうございます!読んでもらえるだけでもうれしいのにコメまで。非常に励みになります。

[169] 中学時代の話でみんなが驚いてたということは、この学校の生徒たちはエリートが多いだけに
荒れた環境に慣れてないっぽい。そこがアドバンテージになるか? <2020/04/14 16:05:05> gP7jTS.0P 
★どうでしょうか。人生は我慢か忍耐かそれとも…

[168] FA3つも凄い <2020/04/14 00:04:03> Xous6aH1P 
★凄いっすよねーそんなこともある!例えばノルマ、同情、義理でも
この作品の為に時間を割いてくれたってだけで嬉しいうえに、どのイラストも動き出しそうに生き生きしてる
ってのがまた感動するんですよね。二度見どころか百度見してますわ。どうもありがとうございます!

[167] 裸夢ちゃんの犬すこ <2020/04/14 00:02:30> AeSagZT0P 
★やったーありがとうございます。描いてて楽しかった!

[166] 当たりのサークルやん、ホモが居なければ最高と言える <2020/04/13 22:43:35> 7tSLG7Q0P 
★同性愛者の気は誰にでもあると言われているのでそこまでホモを特別視しなくてもいいと思う。

[165] そういうことか。確かにハードだな <2020/04/13 21:26:21> 5aU3yYY0P 
★もっとコミカルに全然ハードじゃない話をかきたかったんだけどおかしいな

[164] 夢精したん? <2020/04/13 20:00:56> 5.bb2DX.P 
★した(きっぱり)お察しください…

[163] 思ってたより重い話だった 確かにハードだ <2020/04/13 18:27:14> y34q7cC.P 
★部活の話でしょうか。ブラックブラックブラック部活も中にはありますね。

[162] だから裸夢ちゃんと両想いになってやることやっておけば、こうはならなかったものを・・・
 <2020/04/13 18:09:26> ggbk9B1/P 
★一周まわってもうそのブレなさに惚れ惚れします。いつもコメントありがとうございます!

[161] 合宿中なんかに夢精なんかしたら死にたくなりそうだが部員良い奴らじゃねえか <2020/04/13 17:58:11> IbyPLlz1S 
★色々な意味で間が悪いヤマジュンであった。部員良い奴らなのだ!彼らとは長い付き合いになります。

[160] 登山中は下着を洗えないからハードだよねwがんばれヤマジュン FAおめ! <2020/04/13 12:50:14> 9rc59fk1P 
★そんな日もあるかもしれませんね…FAホントありがとうございます

[159] 面白い <2020/04/13 11:42:52> IiyKN.k/P 
★どもども

[158] 何とかなかよしになって欲しいですな(激旨ギャグ) <2020/04/13 11:00:02> XiG5MEI/P 
★ギャグ?裸夢ちゃんはなかよし愛読者だけにそうですね…?

[157] まさに裸夢ちゃん…! <2020/04/13 08:27:06> FoOohcm.S 
★そうなんですよ。これがやりたかった!

[156] うーん 面白いです <2020/04/13 07:36:27> zHORGp80S 
★うーん ありがとうございます!

[155] 登山に行くときは裸夢ちゃんをお姫様抱っこして連れて行ってあげたら、体も鍛えられて一石二鳥じゃないか!
 <2020/04/10 15:24:05> jpPQ8O/.P 
★ありがとうございます。おおそれは本編では決して叶えられない夢。ですね。
完結後(梅雨頃には)自演FAでも描こうとおもいます!お楽しみに。

[154] そもそも妹と寝たくても、その妹がいない男性が世間にゴマンといるのだぞ?
それができる兄貴は正に"選ばれし者"なのに、その恵みを享受しないのは神への冒涜ではないのか? <2020/04/07 13:09:42> aMc/WKM0P 
★いつもありがとうございます。兄妹愛は基本的に成り立たない、終わりがすぐそこにあるという点で
美しいのだというのが持論です。(異論認)兄貴も自分に言い聞かせてるのだ。

[153] そろばんいいよね。習い事のキングだよね <2020/04/06 18:31:31> RGUN00X1P 
★そろばんはコスパが最高!指の運動にもなるしそして数字を扱うので
万人に勧めたい習い事です。(そろばん業界の回し者)

[152] マウントの取り合い酷すぎイ!! <2020/04/06 17:57:57> 5Ha0a0n1S 
★家族は選べませんからねえ。そこでマウントの取り合いしてもってかんじですよね。

[151] ちっとも良くない!妹と一緒に寝るという兄の義務を放棄するつもりか!? <2020/04/06 16:33:06> hSTjx3y/P 
★サザエさんなどと違って、この漫画は年をとるもんで
精神的に突き放すのも兄の義務なのかなーと。裸夢ちゃんははたして誰にフォローされるのか…

[150] こういう女の子が将来年上好きになったりするのだろうか <2020/04/06 16:07:08> IziQuWb.P 
★ふーむ。そうかもしれません。
おっさんキラーを通り越して爺さんキラーになる裸夢ちゃんとか。

[149] くそどうでもいい <2020/04/06 16:01:15> Ob7vrap1P 
★そう思わせてしまったのは作者の技量不足でしょう。反省。
でもこれからもっとくそどうでもいい展開が続くのでどうかなー
また何でもいいからコメしてってね!

[148] 確かにその両親はつらい <2020/04/06 12:35:00> FH.mnSv.S 
★ヒステリー母と無関心父の組み合わせは割とありふれた感じですけども
もうちょっと受容とかそういう心があったら全く違う子供達の姿があったかも。

[147] 普通ってなんだ?のシーンのポーズ好き <2020/04/06 11:45:34> Ga0Bynn1P 
★のごみ先生のパクリですね。めろんちゃん。すみません!
のごみ先生の漫画は面白いだけじゃなくポーズや構図が大変参考になります。

[146] どんだけ兄好きなんだ <2020/04/06 07:07:18> H.OgiVA/P 
★すさまじい愛!どんだけ兄が好きかって、宇宙レベルかな?

[145] 髪が乾かなかったりリボンが決まらないくらいで神に時間停止を祈る事に理不尽を感じていた <2020/04/02 18:19:30> Wz0CVjB.P 
★Ah…アイツの夢をみたせいだからね。しょーがないね。

[144] 中学生になってから少しの間コロコロ続けて買ってたけど、いつの間にかジャンプに切り替えてた <2020/03/31 16:37:31> Ce5CKS//P 
★コロコロといやー「キヨハラくん」好きでしたねー。
コロコロ読者はそういえば中学になるとパタりといなくなりましたっけ

[143] うちはちゃおも読んでたな <2020/03/30 20:49:01> 88GWhZJ1P 
★ちゃおといえば「水色時代」でした。つーかやぶうち優先生のバイタリティすごいな!

[142] 妹マンガなのに山登るのかと思ったらりぼん読み出すの草生えちゃう <2020/03/30 20:45:16> hfmDpzE0S 
★草原ありがとうございます。あっちこっちに話が行きますが、最後までよんでいただけたら汗

[141] ほらやっぱり「妹持ち」はそれだけでステータスなんだよ!もっと大事にしてやらなあかん <2020/03/30 15:27:01> CWGWMkh.P 
★どうなんでしょー…複雑っすね。

[140] ホント男の雑談てクソどうでもイイ事話すよなwwwww 
そんな良さがスゴく表現されてます 女の雑談は中身ないし <2020/03/30 14:31:44> 59.srhZ/P 
★ありがとうございます?雑談は男女問わず中身がないような(だがそこがいい!)

[139] 姉妹持ちマウントに対して家柄マウントし始めるとかw <2020/03/30 11:44:18> 3wchX2U0P 
★家族構成を決めるとキャラが立って描いててたのしかったですw

[138] りぼん面白いよね <2020/03/30 09:20:55> 81HFSvE1P 
★最近のも試し読みしてみると楽しい!そう、りぼんは面白いです!

[137] 陣くん、〜でやんす!って語尾で話しそうな顔してるのに超優秀だった <2020/03/30 07:20:41> dpcRiK0/S 
★超優秀な家だからプレッシャーがすごそうですね、陣くん。

[136] ウチは別マ派でした。 <2020/03/30 06:35:36> ViCx2RQ0S 
★そうですか。私の周りでは「恋愛カタログ」が流行ってました。
主人公の成長が素晴らしい!

[135] 山登りはたまにやれば楽しいだろうが、部活動だとねえ・・・ <2020/03/29 23:40:25> vhzrOBG0P 
★どうでしょう?部活動なら楽しいんじゃないでしょーか。仕事だと大変イモト達エライ!

[134] しかし家にいるのが嫌で部活動という雰囲気で泣けてくるな・・・ <2020/03/26 15:09:41> x1wjU6t/P 
★兄貴(女が怖い…母親が怖い…妹が怖い…家が怖い…暇が怖い…ッ)

[133] 一応希望校行けたんやな、なんかほっとする <2020/03/25 17:48:32> PiUbzGp.P 
★ありがとうありがとう!そのあたりも書けたらなっと思います。

[132] は、ハーバード大進学率wwwww 
ボブの男の子がイケメン <2020/03/25 15:52:48> oEImzfl0P 
★ワールドワイド笑!それは副部長かもしれません!

[131] 男子校に入学した兄貴が変な方向に行かないように、裸夢ちゃんは一緒に寝るだけでなく、
添い寝してあげた方がいい <2020/03/25 15:03:03> fIZC6640P 
★草!いっそ変な方向に行った方が兄貴は幸せなのでは…?

[130] 絵うまくなってる <2020/03/24 16:23:58> 8KXKmQv0P 
★どうもありがとうございます!それほどじゃありませんがありがとうございます!

[129] 進学クラスとスポーツ科に分かれてるんじゃなくて、全部やらすんかいw 
<2020/03/24 16:20:21> NAmw1SV1P 
★どうやらここはそういう校風みたいですね!

[128] 野暮を書くけど、これが現実をモデルにした話なら相当ハードだよな。
妹を性的な対象として見てしまっているかも知れない、というのも、
関係を持ってしまうかもしれない、というのも、普通に精神病むレベルの困難。
優しい人ならなおさらだ <2020/03/23 22:20:24> m9StGaw0P 
★優しいコメントありがとうございます。VIPのスレで妹を性的な対象で見てしまって
つらいというのがありましたが全然伸びてませんでしたねえ
この作品も決してコメントしやすい漫画じゃないし色々難しい!
もし同じような境遇の兄貴がいたら児童虐待ダイヤルへ

[127] ぐおおお、男子校な上に裸夢ちゃんが出ていないとは・・・む、無念
(でも予告にあった「りぼん」が気になる) <2020/03/23 15:12:52> lz7etCn/P 
★きぼん掲載の少女漫画なもので。そして、りぼんといったらりぼんですよにょほほ

[126] じゃあ妹ヤマラムじゃん <2020/03/23 08:56:25> QtwrAgg0P 
★お恥ずかしながらヤマラムという単語をはじめて知りググってふーむ
…兄妹二人とも1980年代の生まれだから…(震え声)

[125] ヤマジュンときたら まるでケツをやるために運命づけられた名前だな。
兄貴ハードってそっちの・・・? <2020/03/23 07:35:53> oatcoVu.P 
★はたしてどうなるでしょうか?なおヤマジュンさん本人にその気はないそうで。(wiki情報より)

[124] ウホッ!いい名前 <2020/03/23 07:26:13> mUjPBh90P 
★まだ時系列的にはブームの前ですが単純に言いやすい口にしやすいあだ名かも

[123] こんな妹がいるだけでも果報者なのに、
そのお友達まで虜にするとか完全勝利だな <2020/03/22 21:54:47> pzb5bV.1P 
★お兄ちゃんあんまり嬉しそうじゃないですけどね
「僕らはヒーローになれるたった一日だけなら」と誰かも言ってましたがこれからどうなるか…!?

[122] 「女」と「未」で「妹」と読む。
今は「未」でもやがてそれは「家」となる。
つまり「妹」とは後に「嫁」になることが一般論なのだ! <2020/03/20 22:33:28> 77OIDQw/P 
★またあんたか!いやありがたいです。今後もよろしくお願いします!
『今は「未」でもやがてそれは「家」となる。』←この一文が強引で笑いました。こいつはクレイジーだぜ!

[121] で、裸夢ちゃんが1-4で言ってた「あきほちゃん」はこの3人のうちの誰だったんだ? 
<2020/03/18 13:50:04> ufl4j02/P 
★おお!読み込んでくれてますねー嬉しいなーあきほちゃんはこの中にはいないようですよ。

[120] 次回アニキが高校ってことはらむちゃんも中学生になるんすか?! <2020/03/17 14:41:01> bV/rFLq.P 
★次回アニキは高1、らむちゃんは小6になりますね。四学年差なので。

[119] 3-3で「彼女できた?」に対して「それどころじゃない」って答えたから3人も紹介してあげたのに
誰も選ばなかった。つまり妹以外の選択肢はないってことだ <2020/03/17 13:18:02> OM/Rj.t1P 
★兄者さん!?毎度まことによく読んでくださってる!ありがとうございます!
わかってるわヨ!あンた皆に優しいんだから!そんなところも好きなんだけどね!
本題ですが、小中学生の頃の四学年差はでかいですよね
(1,2学年違いのカップルでも「ええ!?」ってなる)
妹の友達はちょっと子供過ぎて眼中になかったのかも?妹しか選択肢がないってのは…苦笑

[118] お友達のくせっけ風ショート(前髪の雰囲気で判断)の子も可愛いなぁ <2020/03/16 19:34:21> t1e4Gr30P 
★それはどうもありがとうございます!よかったら名前をつけてあげてください。

[117] 妹の友達かわいいじゃない、好きなのと付き合えばこの状況から脱出できるかも??
 <2020/03/16 19:01:52> E5ic88v1P 
★みんなかわいいですよね。しかしもう出番はないのであった…次回は男子校編。

[116] うーむ、なかなかどうしてこんな芋萌えもあるか、という作品。面白いぜ。
あ、なぜコメント枠を各ページにつけないのだ? <2020/03/16 17:43:22> LgVSd7a1P 
★ありがとうございます。こんな兄妹漫画のっけて許されるのは新都社さんだけ!
第四話からコメント枠を各ページにつけます。なに、横着してただけっす(;´∀`)

[115] 手に見とれるとは、やはり裸夢ちゃんの友達は将来有望だな!
撮影でなくスケッチというのも時代を感じさせて良い! <2020/03/16 16:56:58> 61UgKm51P 
★おじさん構文的なコメントありがとうございます(褒めてるつもり)
あの集団の中では空前の『手』ブームだったようですよ。
もしかしたら腐女子的な友達が混じってるかもしれませんね。

[114] 自分にない要素を美しいとするという定義は美しいけど、
みんな持ってないよねきっと <2020/03/16 14:54:12> Mz.uEL11P 
★それもそうですし、人って自分にない要素に惹かれる反面、自分と似た要素にも惹かれるというし
自分がこの世で一番醜い、一番美しいってのも認知の歪みでしょうし、
美の定義は非常に難しい!

[113] 面白いですww パーツってwwwww <2020/03/16 14:26:58> DWeKOex/P 
★それはありがとうございます。パーツ、鎖骨とか、僧帽筋とかいろんなフェチの方がいますね!

[112] 唐突な次回予告! <2020/03/16 08:54:57> UUIsnrs1P 
★唐突でしたか。次回予告にはお気に入りのシーンをいれていみました!

[111] 関節太いのは良いけど爪を噛むのはヤダな <2020/03/16 08:45:04> jwd8u6p/P 
★爪を噛むのはよくない癖です。何より不便ですし。爪を噛むのは情緒障害のひとつだと言われてますね。

[110] 良かった <2020/03/16 07:13:02> 1M6.gYs0P 
★ありがとうござます!

[109] 裸夢ちゃんは新しい下着を買う時は、お兄ちゃんに付き添ってもらいなさい <2020/03/15 16:45:09> eNJTRQa/P 
★裸夢「ですよねー兄貴にもかっこいいパンツを買ってあげる!」兄貴「……」

[108] ここまでお兄ちゃんに懐いているのは、何か理由があると思うのだが・・・ 
<2020/03/13 15:47:44> ZwW0jHO1P 
★確かに。それは作中で描かなきゃですね!
で、ここまでコメントを下さるのも何か理由が?ありがたいですが!

[107] 面白い <2020/03/12 18:40:23> M3GOp6L0P 
★ありがとうございます!面白いのなら良かった。

[106] お父さんの気持ちはよく分かるが、子供の前で言うなやw <2020/03/12 17:38:52> Xhq9zAb1P
★お父さんに触れていただき嬉しい!多謝!
子供の前で言っちゃうのがこのお父さんクオリティ!

[105] フェミニストに読んでもらいたい漫画、
兄貴の苦悩のポップじゃ無さとかにどういう印象を受けるのか感想を聞きたい <2020/03/12 10:09:54> 3IiU3Fm/P 
★ありがとうございます!
一応、きぼん掲載の甘納豆作品は全部「性と生」をテーマにしているので他の作品の感想も聞きたいですねえ
しかし、これが『姉貴ハード』でシスコン痴漢弟が姉にあれこれしてたら全く違う読み味でしょうね
そういや『お兄ちゃんと呼ばないで』でも性別逆転ネタがありましたっけ

[104] 謎の色気があるな、ええぞええぞ <2020/03/12 08:42:34> OR2AkVc/P 
★謎の色気やったー!ありがとうございます。

[103] 裸夢ちゃんに女を感じはじめた? <2020/03/12 01:01:44> FuNPyq//P 
★一応兄貴は裸夢ちゃんを女として見てなかったことはないんだけど
服を着てても?下着の線?あれ?ってかんじですかね。

[102] その飴ちゃんいらないのか?じゃあ俺にくれ! <2020/03/11 14:40:59> SN.AUkz.P 
★兄者は毎回すごい勢いでお米をくれるから裸夢ちゃんの唾液から
切った爪のカスまで持って行ってほしいところですね!え?さすがにいらない?そすか…

[101] 早まらずにしっかりと連載を続けてほしい <2020/03/11 12:18:23> P92VatA0P 
★そう言ってくれる方もイル!何を描いても楽しいので、それが伝わるといいな。

[100] 家を出るのはいいけど裸夢ちゃんも一緒じゃないとあかんよ? <2020/03/10 16:24:41> VIlszAx0P 
★兄貴「(じょ…成仏してくれええええええ!)」100コメあざっす!
あとコロコロ風邪の方にもコメントありがとうございます。でもあの世界に裸夢ちゃんはいないんだな…

[99] 兄貴のなかにも理性のなかに押し込めた劣情があるという解釈でおけ? 
<2020/03/10 09:41:33> FNNd7tr.P 
★おkです。裸夢ちゃんの何もかもエロく見えてしまう状態ですね。

[98] 多感な好少年には辛い環境ですかね <2020/03/10 03:13:46> DlqMEi91P 
★そーですね。思春期のみぎりに残酷なものです。

[97] え、バッドエンドなの <2020/03/09 16:28:40> Mi4JnJn1P 
★作者的にはまぁるく収まってハッピー!ですが、
眉をひそめる読者さんもいらっしゃるかもエンドです。

[96] 「その日」が来るまでの丁寧な積み重ねを楽しむ漫画だけど、もどかしいw <2020/03/09 16:20:41> g52o7p70P 
★とはいってもあと200Pもないんですけどね。まったりtmpでちょっとダレてきたでしょうか。(反省)

[95] 男みたいだ・・・と思ってたのが、微妙に色気付いてきた。という感じがたまりませんな 
<2020/03/09 14:42:03> G6sPW3G0P 
★たまりませんでしたか。兄妹は思春期!

[94] もし兄貴が女の子の友達を連れてきたら、裸夢ちゃんは何をしてくれるかな? <2020/03/08 16:27:14> mQG1.S9/P 
★あー兄者(コメントくれっぷりがすごいのであだ名をつけた)鋭いですね!
最終回直前に…おっとこれ以上はいけねえ

[93] 裸夢ちゃんは当面このままでよい。
まっとうな道に進むのは「あとでいいよ」←名作! <2020/03/06 16:16:16> 2DhHEMv/P 
★毎度ありがとうございます(^人^)裸夢ちゃんは裸夢ちゃんの道を行くようですよ
そして皆も読もう!「あとでいいよ」宣伝ありがとう

[92] けど誰でもいいってわけではなく、
裸夢ちゃんがこんなことをする相手はお兄ちゃんだけだろうな <2020/03/05 15:36:43> aoucFzy/P 
★そーですね。でも誰にしようと痴女ですね!

[91] 下着姿の裸夢ちゃんまじでえろい! <2020/03/03 13:31:37> WIMuhGs.P 
★ありがとうございます!かいてて楽しかった…これが裸夢ちゃんの最初で最後の下着姿となるのであった

[90] 友達出てきた。それは話が変わってくるなぁ <2020/03/03 13:08:49> Lb5Iaug1P 
★友達が出てくるとややこしくなりますね。でもこういう形では(友達は)もうでてきません。

[89] 友達はダメだろwwwww
兄貴と違って一線を越えちゃダメな理由がないから からかっちゃダメ! <2020/03/03 03:27:27> BEq7/1t.P 
★ほんとうにね!友達は被害者…って兄貴はいいんかーい!草ァ!

[88] またそんな過激なことをして!
一体誰がそそのかしたんだ?(すっとぼけ) <2020/03/02 16:19:57> 5XIht1f/P 
★あなたでしたか!リクありがとうございました(ニコ
これもストーリー上どうしても必要となる要素なんですねしょうがないね

[87] まあ黒歴史になるよね... <2020/03/02 11:55:57> stDCuX1.P 
★こういった意見は斬新で嬉しいです。裸夢ちゃんには強く生きてほしい!

[86] 妹ほしい <2020/03/02 07:11:19> Kmh9IHs1P 
★ご両親が存命なら頼んでみたら無理かしら?

[85] これはひどい性搾取w <2020/03/02 06:54:47> sc5Ie7Y0P 
★性搾取はいけませんね!プンプン!

[84] けっこうおもろかった <2020/03/02 06:39:25> EYCgC7V1P 
★それはどうもありがとうございます!

[83] ↓ ですね!庶民という感じなのに惹かれるんだよな~ <2020/02/26 14:34:44> hmpAUUz1P 
★あざっす!裸夢ちゃんは庶民中の庶民でございます

[82] 妹ちゃんの黒髪眉前ショートカット可愛いよね~ <2020/02/26 05:31:50> WpGQaeW.P 
★ですよねー素朴な感じがね…へへ…(手前味噌)

[81] 目の前で着替えるのダメ → 廊下とかで脱いでから部屋に入って着るのはOK <2020/02/24 23:59:47> E9bbex/0P 
★その発想はなかったああああああああ!天才ガイル!!!

[80] 64さんへのコメ返を見ると そういうことなのか <2020/02/24 09:33:24> 3yKusnW1P 
★どうでしょ!?
色々思うところはあるかもしれませんが読者のエブリバディが最後まで読んでくれたら…本望!
完結は2020年夏頃を予定してます。

[79] つけどきww <2020/02/24 07:41:41> 6QDfiAY/P 
★いすずちゃんはかわいい!で、これはこれでやっていきます!

[78] 変態プレイへの前フリですね! 期待 <2020/02/24 07:07:51> w3sNoZH.P 
★バレましたか!鋭いですね!

[77] クセになってきた <2020/02/24 06:27:49> ACdIJ6Q1P 
★ありがとうございます!しばらくはこんなノリですがよろしくお願いします。

[76] 家庭がハードすぎる <2020/02/23 00:44:16> dGrqkzK0P 
★しくしく(T_T)

[75] しかし恥じらいが無さ過ぎると、あまりエロく見えないもんだね
(演出としてはとても良いけど) <2020/02/22 15:44:36> rsN3vYi/P 
★そーなんです!恥じらい←これ大事

[74] 実は裸夢ちゃんは養子だったので、兄貴とえちえちして妊娠しても問題なかったENDで <2020/02/18 15:05:55> SU82LzE0P 
★根拠はないですが前もコメントくださった?ありがとうございます!
もうね、きぼんだからえちえちも妊娠もOK!と言いたいところ!だけど!……

[73] 草過ぎる <2020/02/18 12:30:36> 1AEFw7e1P 
★HAHAHA!まったくいやんなっちゃいますねえ

[72] 裸夢ちゃん兄をからかっているのか、本気で誘っているのか・・・ <2020/02/17 22:24:50> /WYFPVb0P 
★どっちだろ…いわゆる前者で悪ノリってやつじゃないかと思います!

[71] お母さんのサザエさんヘアがツボった <2020/02/17 09:23:31> t681kSp.P 
★サザエさんヘアは平和の象徴!

[70] 魅力あるわ <2020/02/17 09:08:49> NCAsUIP.P 
★アリガトウゴザイ!マス!

[69] そんな責めないあたり兄を溺愛してるのが分かる話だな <2020/02/17 08:36:34> h37Ju.2.P 
★現場をみてないからなあ オカン

[68] 毎回ババアはサザエさんだな <2020/02/17 08:16:36> /p.cnK5/S 
★なんかそうなっちゃうんですよね!?

[67] あなたババア脱がすの好きね <2020/02/17 08:01:09> Goh/RWr1P 
★バレましたか!バレましたか…

[66] ウケるwww 上手いですね <2020/02/17 07:22:14> OTrr0UG/P 
★なんなんでしょうねこの漫画はまったく

[65] 裸夢ちゃんがお兄ちゃんのふとんで一人エッチしてる最中に、帰ってきたお兄ちゃんと鉢合わせる場面はよ! 
<2020/02/13 16:37:57> MxBytbb1P 
★リクありがとうございます三話のどこかでかきますかね!(約束)

[64] 一応、母親の回を確認した上で予想。妹は兄の妄想の産物ではないか <2020/02/12 16:33:20> oQoF8pF.P 
★あの回はまったく反応がなかったのでこういうコメント嬉しいっす!
妹ははたして兄の妄想の産物なのか…!?

[63] 理想と現実の乖離を見たw <2020/02/12 15:01:02> Oa3Basn1P 
★草!最後はハッピーエンド!?です

[62] エロ本を断る口上は「本物がいい」がよろしかったのでは? <2020/02/11 12:34:25> jW7I9gp1P
★そんなの墓穴ボリボリじゃないですかやだー!
 
[61] これはハードモード <2020/02/10 17:15:47> NNYrwFm.S 
★そういう意味でも兄貴ハードなのかもしれませんね!

[60] 欲望に忠実 <2020/02/10 15:42:25> ufjieQh/P 
★だって人間だもの!

[59] etiti <2020/02/10 15:38:43> efljBDn0P 
★エロって奥が深いなーって思います だからみんな描こうエロを!

[58] 兄貴の顔 殆どのコマ縦線が入ってて気の毒になるwwww 先生楽しそうですね <2020/02/10 14:17:01> BQwr8Y1/P 
★草が生えてても兄貴への同情コメ嬉しいです!おかげさまで楽しいっす!

[57] ふむ <2020/02/10 08:12:25> T5VyIYQ1S 
★ありがとうございます!ふむ

[56] FAおめ <2020/02/10 07:23:17> tUtnfGb0P 
★どうもです!FA嬉しすぎたっす!マヂ感謝!!

[55] 妹すげえなw おまんまーん♪ってw <2020/02/07 23:07:32> 8MObWc6.P 
★(∪^ω^)まんまんお!(∪^ω^)まんまんお!

[54] とはいえ実行はしてないから「耳年増」ってやつだよな。今のところ・・・ <2020/02/05 13:48:09> qWOGwYE0P 
★裸夢「(ぎくっ…!)」今後の展開に注目!

[53] どことなくヒナまつり(漫画)感ある <2020/02/03 23:29:01> ayGQmgA1P 
★無料分を拝読。超おもろー!女の子がクリソツ!!かぶっちゃいましたね…

[52] タイトルの「兄貴ハード」とは兄はつらいのか硬いのか セクハラコメントすいません <2020/02/03 19:23:23> 85ooQxm0P 
★こちらこそセクハラ漫画すみません。兄はつらいうえに硬いのかも…
ちなみにタイトルはクリムゾン先生のノリで。もっとも妹が主人公みたいなもんなんですが…

[51] かわいい <2020/02/03 18:14:38> K9IjcJB1S
★そういう[51]さんがかわいいぞ!
 
[50] わかったよお兄さん。もう無理はしなくていい。さあ俺と代われ!! <2020/02/03 15:54:00> R1CqmSD0P 
★実に新都社らしいコメントありがとう!!

[49] だんだんリアルになっていってるな。期待 <2020/02/03 14:07:38> BgdnTv.0P 
★えっないやろ…っていうのと行ったり来たりする予定!

[48] やめたげてwwwww あんまりお兄ちゃんイジメんといたげてwwwww <2020/02/03 13:56:43> 5CGKbu71P 
★女の子はみーんなサディスト!!!

[47] 鉄板ネタなのに妙にオリジナル臭がある <2020/02/03 13:48:07> 1RDpq0u/P 
★焼き直しなのにそう言ってもらえると私はとても嬉しい!

[46] ブルマじゃん <2020/02/03 13:18:07> Ltyu6P1/P 
★二話の間はトップ絵はブルマじゃ!いまは小学生でもハーフパンツみたいだけど

[45] よきかな <2020/02/03 06:59:58> E9D7.A6/P 
★ありありのありがとう!

[44] 打線のオーダー遊び楽しいもんね <2020/01/31 20:30:47> kIwHBUN/P 
★兄貴ってこういうのが好きよね

[43] ラフなTOP絵なのに、なぜかそそるんだよなあ・・・ <2020/01/30 16:13:05> lco4iT21P 
★ありがとうございます!ラムちゃん(うる星)を参考資料に裸夢ちゃんをかきました!

[42] 明日からはまくらを持ってくるだけでいいからね <2020/01/29 10:59:18> 20tyt.K0P 
★やだやさしい…!!!(涙目)

[41] なんかえっちですね <2020/01/27 16:31:33> pYrcpw8/P
★ええ、思春期ですから!

[40] うまいなぁ <2020/01/27 15:55:40> pYrcpw8/P
★ありがとナス

[39] ギルガメッシュナイトに時代を感じてしまったな。
毎週土曜日に頑張って見てたわ <2020/01/27 15:52:34> SFFtSP./P
★細かいところまで見て下さってありがとうございます
昔の地上波はやばかった!

[38] 凄く面白いww <2020/01/27 15:39:18> JtV4D/20P
★ありがとうございます!

[37] キチィちゃんがパチもん過ぎて、ここまでやられたら逆に欲しくなるなw <2020/01/27 13:48:19> eThkyCg1P
★キチィちゃんなだけにキツイ見た目をしてますね…

[36] サイコーだな! シンプルなのに女の子もすごく可愛いし☆ <2020/01/27 10:21:10> XwJqIQ61P
★ありがとうございますシンプルイズベスト!

[35] はぁ妹欲しい <2020/01/27 10:00:20> BWSWNEQ/P
★新都社を「妹」で検索すると幸せになれるかしら多分

[34] 素直に可愛いと思った <2020/01/27 08:51:32> 4fbcT6g.P
★こうおねだりされちゃあね…

[33] スゴく面白いですが 近い感じなら結構ある話だと思う 
将来兄貴のお嫁さんになるって言われた友達は結構多くて 世のお兄ちゃん全員こんな悶絶地獄を
突破してるなんて みんな英雄だと思う あと娘を嫁に出すお父さんも大賢者だと思ってます 
<2020/01/27 08:49:30> ucxTbHE1P
★ありがとうございます!その通り!ああ、熱いコメントに思わず涙が出そうになりましたわ
ただ兄貴達の地獄はこれからなんだな…

[32] これはセックスも時間の問題ですわ <2020/01/27 07:30:12> mpm3z1O0P
★そうでしょうか。今更ながら岩井先生の氷の鱗(新都社からは独立済)を読んで
うおおおおお熱い!エロい!ホモォ!近親相姦!ってなりましたね

[31] 変な兄弟だな <2020/01/26 21:55:55> aCp91OD0P
★普通の兄弟ではないですねーええ。

[30] なんかおもろい <2020/01/25 18:10:55> 5MuYyDO1P
★なんか…ありがとうございます!

[29] 第二話見れん <2020/01/21 21:18:26> tx0ZlKd/P
★すみません!htmlだけフライングしてました これからかきます

[28] どう見ても「お兄ちゃんとやってみたい」というメッセージじゃないか。
そんなことも分からなくては「良い兄貴」とは言えないぞ! <2020/01/21 15:55:09> OJlpdUd/P
★「武士は食わねど高楊枝」VS「据え膳食わぬは男の恥」…相手は妹…

[27] 草 <2020/01/20 22:13:43> thuPRP.1P
★そう書き込んでいただけて私はとても嬉しい

[26] 裸夢ちゃん………夢…? <2020/01/20 18:58:21> QFxR7af/S
★今回は夢オチは使わないですが話につまったら夢の描写はあるかもしれません
あ、第一話に夢の描写は無いです 裸夢ちゃんはクソマセガキです

[25] モブサイコっぽく兄貴にストレス%ゲージとか付いてても面白そうだw <2020/01/20 18:33:25> A43pWBC/P
★その発想はなかったーいっそゲーム化したい

[24] 妹いるけど、妹とそんな会話したことないし、そんな対象で見たこともないな <2020/01/20 14:46:47> BrnF/jz0P
★妹とする会話ではないですねえ。妹持ちに共感と反感をもらえるようなものをかいていきたいと思います

[23] 面白いですwwwww 裸夢ってスゴい名前ですねw 私は牛乳と卵は食べるヴィーガンですが 
他にも彼女の卵子も飲みます ヴィーガンのカガミだねっ <2020/01/20 14:11:02> wpk6RjN/P
★ラム(らむ)ちゃんはいるけど裸夢ちゃんはいないとおもってつけました!
野暮なツッコミですがお経血及び愛液は卵子とは違うぞ!そして彼女も精飲したら永久機関すね

[22] それでスーパーファミコンだったのかw シルヴァサーガⅡ貸してやるから元気出せよ <2020/01/20 14:03:42> ubKWbnr1P
★そうなんですよ。シルヴァサーガⅡ知らなかったのでプレイ動画見てみましたが出来たRPGすね
次回作はファンタジーにしようかななんて

[21] 妹とセックスするのは何話かなー? <2020/01/20 12:56:31> Mb6v7Uf.P
★次の話でするからぜってえ読んでくれよな!(大嘘)

[20] この更新ペースも大事よな <2020/01/20 09:41:10> j1bIXWj.P
★勢い!大事でございます

[19] 屈辱感を性欲に変え、今、兄貴は飛び立つ 妹の中に <2020/01/20 06:36:48> ClMs3v6/P
★近☆親☆相☆姦END!!!!兄貴ハード~完~!!!!!!!!

[18] ぶちころしたいよな <2020/01/19 19:17:33> uwAKx4f1P
★Exactly(そのとおりでございます)
このとき兄貴の手に日本刀があったら妹の首は飛んでいたと思われる

[17] やめたげてwwwww <2020/01/19 13:56:27> G1dyH6P1P
★消された…セーブデータはもうもーどーらーなーい泣…草も生えない

[16] やり込んでやっとレアアイテムが出た後だったらもうね・・・ 
<2020/01/19 13:15:37> CdBSXVu0P
★レアアイテムもそうですが、兄貴は低レベルクリアに挑戦中でした
レベル上げは愚者がするものという考えから

[15] ふつうに萌え萌えキュン(死後) <2020/01/18 18:24:19> kEDPkMZ.P
★懐かしい響き!そういう人もいるかも

[14] ナニよりでなによりww あぁ家庭内セクハラって兄貴が受ける方ね 
<2020/01/18 16:19:44> eKJuc1i1P
★勘が鋭い!そういうことです多分

[13] いつセックスするんですか??? <2020/01/18 14:59:51> YzsOvnP0S
★そこがこの漫画の醍醐味なんですよ!!!

[12] これが後の名作「自縛」の原石なのか? <2020/01/18 13:46:37> LcqXx/o.P
★過去作処女作も読んでくだすってありがとうございます!
そうとも言えるしそうでないともいえますね

[11] 妹やばい奴だったか <2020/01/18 10:15:19> CDbKynY/P
★ヤベクレよねちゃん!!!

[10] 小五の私にほどけるはずもない <2020/01/18 07:37:48> HukWh17.P
★どうやって縛ったんだあー!?

[9] 相変わらずおもしれーこと考えるなぁ <2020/01/17 20:13:52> DcRQZou.P
★ありがとうございます!

[8] 「小五の私に分かるはずもない」一回言ってみたい <2020/01/17 18:27:22> j3FLcOz.P
★みんな小五だった時代があるのさ

[7] 是非とも続けてくれ <2020/01/17 18:10:37> .0wIFZ3/S
★あーい初回ちょっと飛ばします

[6] 兄がラムちゃんにCMの女の子になれないと言ったのは、
かわいい妹を他の人に見せたくないからだよ! <2020/01/17 16:15:04> SuznQTQ.P
★たしかに兄にとって顔がどうあれ妹は可愛いみたいですが…

[5] どこへ向かうのか不安wwww <2020/01/17 14:19:53> UBlw7pb.P
★ドンイッテンの反省を生かし(あれはあれで好きなんですけどね)今回はもう着地点を決めてあるので大丈夫です
でもちょっと長くなるかも

[4] あまなつ先生のキャラはイキイキしててよい <2020/01/17 12:28:20> /G0z/rC.P
★思いっきり無表情に描いてみたんですけどそう言ってもらえると嬉しいです!
あとあまなつという呼称がとても素敵で良い

[3] 甘納豆さんの絵がワイは好きなんでどんなシチュもええやんってなる <2020/01/17 10:03:22> m26dbq11S
★感無量です。絵がアレだとは言われたことがあっても絵が好きなんて言われたの初めて!

[2] ヨイゾ良いぞ <2020/01/17 08:41:13> QDSL5Lm/P
★やったー!ヽ(^。^)ノ 某ランキングサイトに登録してた時は1個も感想もらえなかったから嬉しい
これだから新都社はすきー

[1] 近親相姦をあつかうのかな <2020/01/17 08:20:12> 3yQoaAK1S
★そういうことになりますね 1コメありがとうございます!

TOPに戻る inserted by FC2 system